お風呂に感謝しましょう



お風呂に感謝しましょう。

朝起きて人それぞれ活動をします。
学生なら学校へ行き、授業を受けて放課後は部活動、または友達と遊んだりと過ごして帰宅します。
社会人なら電車の揺られて会社出勤、その日の仕事をこなし、人によっては退社後は居酒屋で一杯ひっかけて帰宅します。
その人その人の1日がありますが、ほとんどの場合は疲れて家路に着くのが日常だと思います。
そして浴槽にお湯を張って温かいお風呂に浸かる。これほどの自分自身への癒しがあるでしょうか? 昔、「お風呂が一番気持ちいい💖」というテレビコマーシャルがありましたが正にそれで、これほど気持ちよくリラックスできるひと時はないのではないでしょうか。特に寒い冬の晩なんて最高ですよね🥰
最近はお風呂に入らずシャワーで済ますシャワー族もいる様ですが、それじゃもったいないと思います。温かい湯船の快感を味わないなんてね。
お風呂屋さんに行くと大きな浴槽ですから足を伸ばせて入れますから、家風呂では味わえないくつろぎも味わえていいですよね。

毎日の様にお風呂に入るという文化は日本にはありますが、他の国では殆どないそうです。筆者はお風呂好きですから心から日本人でよかった思います。
お風呂は本当に気持ちいい!感謝しましょう。

かしこ



コメント