ティッシュに感謝しましょう


 ティッシュに感謝しましょう。
ティッシュといえば二種類、ポケットティッシュにボックスティッシュがありますね。

私は日常生活でティッシュの使用率がかなり高いです。
子供の頃からやや鼻炎持ちなので鼻をかむ事がかなりありますので、外出時もポケットティッシュは常に携帯しています。食事後、特に温かい食事をした後は絶対必要になります。たとえば、蕎麦とかラーメンを食べた後は必ず鼻水が出ますのでティッシュがないと大変なことになります🤧

自宅にいる時も、とにかくボックスティッシュが必需品で。
鼻をかむ以外にも多用します。食事をして口を拭く時もティッシュで拭きますし、ちょっと何かで手が汚れてもサッサっとティッシュを出して汚れを取ります。こんな時は水道で手を洗うべきなんでしょうが横着してしまします😩

身体だけじゃなくて、その他のものを拭くのも何かとティッシュの出番が多いです。メガネのレンズが汚れている時もティッシュにクリーナー等をつけて汚れを拭き取りますし、スマホの画面も同様です。さすがにPCディスプレイは布等で拭きますが🤡
あとは、顔に汗をかいた時にタオルが傍にないと取り敢えずティッシュで汗を拭ってしまいますね。

いつでも手が届くところにティッシュがあると、たいへん便利です。
どんな汚れでもティッシュなら粗方拭けてしまいます。何はともあれ、まずはティッシュなのです。
それと、ティッシュには清潔感が満ち溢れています。何故かというと、一枚一枚が完全なる未使用だからです。だからいつでも気持ちよく使えます😙

どの家庭でもある程度ストックがあると思いますが、ついつい無駄に使ってしまう事が多いのではないでしょうか。私自身もそうです😣
使ってはポイ捨てを繰り返すティッシュですが、生活になくてはならない必需品です。感謝して使わせてもらいましょう。

かしこ


コメント