サスペリア レビュー


映画「サスペリア」を観ました。
むかしから観たいと思ってましたが、なかなか観る機会がなかったのですが今日ようやく初観です。今はわかりませんが、1990年前後のビデオレンタル屋さんにはどこも置いてなかったですね。ヤバすぎる内容だから貸し出しもしてないんだと思うと余計観たい気持ちになっていたのを思い出しました。
で、見て正解でした。ちょっとこれは他のホラー映画では味わえない面白さがあります。「静寂の中に恐怖あり」的なシーンが、いい感じのカメラワークで演出されていて、観ていて思わず息をのんでしまいました。全体を通して赤い色彩の演出もいい感じで、そしてなんといっても有名なあの「テケテケ」サウンドがこの映画の中に引きずり込みます。当時映画館で観た人は音響効果で、かなりやられたんじゃんないかなぁ~。しかし、このクオリティで1977年公開した映画だと思うと驚きです。

ホラー映画好きで、まだ観てない人は是非観るべし。近年のホラー映画じゃ出せない味を楽しめます。決して、一人では観ないでください。

かしこ

コメント