今更ながら「マトリックス」レビュー


新しく購入したiPad Proで映画「マトリックス」を観ました。
観るのは5回目くらいでしょうか、たぶん。Blu-rayも持っていますが、4K画質という事でApple映画で買い直しました。
何度見ても伝説的なネオの屋上での弾除けシーンは感動しちゃいます。その他の要所要所でのアクションシーンも兎に角カッコいい。ラストのネオの覚醒による無敵感も、まるで水戸黄門のラストを観てる様な心地良さです(笑)
キャリー=アン・モスが演じるトリニティさんは何度観ても美人です(当たり前か。)

お気に入りにアクション映画を何度も観返してしまうのは、ストーリーよりもアクションシーンを観たいからかな。何かこうグッと来ちゃうですよね。私の場合はですけども。
余談ですが、寝っ転がりながらiPad Pro12.9で観る映画は、大きなテレビでは味わえない良さがあります。

かしこ

コメント