定めました

部屋にカーテンも装着して、ようやく整いました。そこで!ベストなスピーコー設置を模索したところ、やはり内振りにしてスピーカーの中心が自分の鼻先くらいのポジションに定めました。正面並行置きだとボーカルは中心に定位するけど、高音、特にパーカッションの音が散漫になってしまう。スピーカー左右の距離を1500�弱確保できたから、サラウンド感はいいんだけどね〜。
そんでスピーカーと自分との正三角形の内振りのポジションにして聴いてみたら‥……

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

立体感、そしてしっかりと各楽器が定まった感じのサウンドが出ました。軽く感動した。これこら音楽を聴くのが益々楽しみになりました。

(=^・^=)

かしこ

コメント