この続編は素晴らしい

前作「惑星からの物体X」を観たのは当時中学生。近所のビデオレンタル店で近所の友達と借りてきて観ました。あれから30年近く経ったのか・・・
-y( ´Д`)。oO○
今回のストーリーは前作につながるエピローグ的なお話。だから続編じゃなくて、前日編??
大抵の場合、映画って良作の続きものっておそろしく面白くなくなって、不評な作品が多いんだけど、今回の「惑星からの物体X・ファーストコンタクト」は◎のデキと言い切ります(キリッ) 映像は流石に進化していて、前作以上にグロくてそして怖い。でも、静から動へ流れるあのドキドキ感は前作を踏襲していてイイ感じ。だからヘンにストーリーや映像が飛躍しすぎず、あくまでも「物体X」の面白さと恐怖感をうまく引きついています。
そのうちブルーレイ版が出るだろうから、前作ファンは絶対に観るべき!超オススメです。

かしこ

コメント