江戸川区北葛西でタクシー強盗

このところ、物騒な事件がおおいですね なかでもタクシー運転手を狙った強盗がよく目に付きます。運転手さんは常に一人だし、車には間違いなく現金がある。しかも、犯行をやりやすい場所に自ら誘導できる。この状況は強盗犯にしてみればまさにうってつけ、複数人で計画通り襲えば、高確率で現金を奪える。凶器なんかで脅されれば反抗もできないだろう、いや、すべきじゃないよね、そんなんで殺されたらたまったもんじゃない。車内に防犯カメラ設置とかは、やっぱりプライバシーの問題とかで出来ないのかな?でも、何かしら対策しないとドンドンやられると思う。それにしても世知辛い世の中だな。

かしこ

コメント